Rock'inTheLife

 
--
 
    --:-- | Top
 
30
 

マルチタッチディスプレイデモ動画(Youtubeにリンク)
光センサタッチパネル(PCwatchにリンク)

ここまでできると楽しそうだねマトリクスみたい


昔、学生のころ講師が『キーボードとマウスに代わるIOデバイス』を

開発したら、特許モンだよ~ といってましたがそろそろ出てきそうですね

(特許とるか取らずに金とるかは別として)


とりあえずこれに近いこと(2点操作)はiPodTouchでもできるのかな?



ちなみにマメ知識

一番ポピュラーなタッチパネルにATMの画面がありますが

ATMのタッチパネルなんかは昔ながらの方式(ほとんど光学座標式?)なので

関係ないところに指を置くと暗証の数字とか全く操作ができなくなります

ようはゴミのっかっていても、カバンからでた紐が乗っかっていても

ご検知して操作ができなくなるってこと。知ってるように意外に知らない人が多い。


    02:28 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
28
 
2日連続でVEL教育(Value Engineering Leader)

長いので折りたたみます

ほんと長いので忙しい人は見ないほうが良いかも~
(内容ないしw)
    02:43 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
26
 
ちょうど使っていた音楽プレイヤーが壊れたので衝動買いでしたが

さっそくこんな不具合がw

iPodTouchがWindowsに接続できない?(ITMedia記事より転載&リンク)
iPodTouch不具合まとめ(アロマさんBlogより転載&リンク)


ぎゃぽーw

ウチにはWin2kのデスクトップとWinXPのノートしかなく

とりあえず実験用のジャンクPCに英語版のWin評価版と英語版iTune入れて回避すっかな


と書いたところで、こんな情報も

iPodTouch不具合、今週末半にもソフトアップデートで対応(CNetJapan記事より転載&リンク)


なんだ直るのかw 念のためAppleのコールセンターへ電話

6分ほど待たされて繋がり、これこれこういうことらしいのですがと説明したところ

やはり今週末くらいにiTuneのアップデートで対応する予定らしい


そもそもなんでロックして出荷しているのか意味不明ですが

ライトユーザー達にはかなり評判落としただろうなあ^^;


とりあえず、10/4着荷しだい実験してみます








    14:48 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
11
 
同じユーザー相手に 違う商流で提案っていうのはよくある話

普通はどっちの商流に尻尾振るかで価格や内容に差がつきますが・・・


(愚痴っぽいので興味ないかたは見ないほうがいいです)





    02:09 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
プロフィール

ko-chang

Author:ko-chang
昼行灯と呼ばれたい

最近の記事
月別アーカイブ
カウンタ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
