Rock'inTheLife

 
--
 
    --:-- | Top
 
27
 
涼風真世さんのBlogがテラシュールと聞いてみてきました


ちょw これはww 


コーヒー噴出しそうになりました
    14:29 | Trackback : 0 | Comment : 1 | Top
 
27
 
忘年会シーズンですね

今年は体調を崩して、かる~くスルーしていたわけですが

それでも飲んでいます



そこでたまたま合い席?みたいな感じになったおっさんが

ノリノリで、話をきくと高校の国語の教師。


あ~なんか国語の先生っぽいw(まじめなんだけどどこか憎めないキャラ)




教師(以下教):『お兄さん、問題!雪が解けたらなんになる?』


ワチ:え~っと(水になる…?いやまてよ… あ!)

教:『わかんね~かwお兄さん頭よさそうだもんな かっかっか』


(私が答えた答えはたたみます)



    13:46 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
23
 

頬太鼓すげえw

愛すべき才能の無駄遣い


    02:38 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
17
 
いやぁ 全俺が泣いた 久々に泣いた

コメントがうざいので、できれば右下のボタン押して『コメント非表示』でご堪能ください




親・・だいじにしなきゃな。。。


やばい何回みても目からアクエリアスが・・・(12/18追記)
    02:51 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
11
 
休んでいると 自分のいないところでなにが起きるか不安です
    23:59 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
 
09
 
私の感想が掲載されました

よかったら見てください

口コミ病院検索サイトQlife
    23:02 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
09
 
とりあえず休みなのですが

携帯電話に仕事の電話が山ほどかかってきます

そこは正直に『すんません。ウィルスにやられてしまいました』

というと、大体のかたがあきらめてお大事にといってくれるのですが

一人だけ 


アルコールで消毒しなきゃ!

といってきた方がいます


たぶんいまアルコールいれると、滅菌されるまえに

オレが死に絶えますので・・・




------------

その後
とりあえず食事は、お粥だけではものたりず
少しやわらかめのものを、時間かけて食ってます

普通に食事ができることの有難さが身にしみる

    22:56 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
 
09
 

女のすっぴん本音白書

一番の人 美人とか綺麗とかでなくダントツで別な意味で優勝でしょうwwwww 
    00:24 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
09
 
昨日お世話になった点滴のおかげで、なんとか普通に立てるようになり

徒歩で出社。約束している見積もりや組合の役務があり休みたくても

休めない状況でした。


ま、とりあえず死なない程度まで回復できたので マスクをして

朝礼で、『やること終えたら帰ります。伝染るから近づかないで』

とだけ伝え、一転集中して仕事をしていたところ ウチのボスキャラ(※支社長)

がトコトコとやってきて 半歩下がって


ボス:『おっとこれ以上近づけないな インフルエンザか?』

ワシ:『ちゃいます。疲労からくる免疫力低下による様々なウィルス感染だそうです』

ボス:『ゲッ 早く帰れ ちゃんと治してこい!』


ワシ:(よっし免罪符を得た)『はーい とりあえず約束の見積もり終えたら帰ります』


ということで、少し長めの休みをとります。

家の大掃除もしないとダメだし、なにより疲れた

健康増進のために通っているジムもほとんど行けてない(金かえしてほしいw)



とりあえず調子が良くても悪くても木曜日までは完全休養

金曜日は午前中病院で再検診予約しているので行って診てもらって

午後から打ち合わせをいっこ出て、勤務だけ登録して帰る


翌日は組合の仕事で飛行機のって本社へ こればっかりはキャンセルできない


そっから本年度会社から支給されているリフレッシュ休暇をつかって


ず~っと年末まで休むw

12月はもう働かないww



    00:01 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
 
07
 
11月あたりから年末以上の忙しさと、度重なる出張&風邪・飲みで

心身ともに疲れ果てておりました・・・
いちど職場近くの総合病院へ行き、2時間もまたされた挙句
診察2分半・・・で風邪の諸症状なので、様子見で薬だしときますね
と、まあいつものお手前で・・・

薬と栄養ドリンク(~¥1500くらいの毎朝)でなんとか乗り切り
週末は寝て直す予定だったのですが、もうぜんぜんダメ
インフルエンザで急死した友人を思い出し、自分も少し死を意識した

そして土曜の夜に『もっかい病院いこう!』と決意し
日曜もやっている内科で腕のよさげなとこをみつけて再度みてもらいました。

そしたらキター(ノ゜⊿゜)ノ

・極度の疲労による、免疫力の低下
精密検査してもらったところ通常炎症の値が0.2くらいらしいのですが
12ちょいあり、異常値
さまざまな症状が体のいたるところにでております・・・
特に粘膜やリンパのあたりがボロボロ

痛くて口が開かないし、少しでも刺激があるものだと痛みを感じていたので
ゴハンも食べれずどうしようもない状態でしたが
『メシ食えてないでしょ まず体力つけないと!点滴いきましょう』と
すぐ点滴を打ってくれた琴似駅前内科クリニックの高崎院長先生

友達になってくださいっ!!


コホン・・・閑話休題
とりあえず、抗ウィルス剤と粘膜に優しい風邪薬
あと軟膏薬をだしてもらい、今やっと回復した感じ

技術もさながら、医療行為って患者の体調等を雰囲気で
さっする能力が長けていると処置が的確だなぁと感じた。


だいたい様子見で薬だしとくとか、なんじゃいそれ・・・金とってんぞ!(ぶうぶつ・・・)





    21:53 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
 
07
 
『ほんと色んなジャンルの曲聴くよね』

と、まわりのひとに言われるほどなんでも聴くオイラですが

このたび琴線にひびいたCDをご紹介


Pia-no-jaC ←押すとYouTubeへ飛びます

今回購入したCDに収録されている楽曲は以下(寸評付)

-----------------
組曲『』
 ノリノリのピアノとパーカッションが印象的なまさしく『組曲』かっこいい!


 最初おとなしめの曲かと思いきや、突然ヒートアップ
 悪魔城ドラキュラのBGMかと思ったほど情状的です

うさぎDASH
 逃げているうさぎを追いかけてるイメージなのかな?
 ロシア民謡チックかも、わざと音程はずしたり、面白いパーカッション入ります

花音~カノン~
 ひとこと 癒されます

blue moon
 青い月って素敵ですよね

Jack
 2曲おとなし目の曲が続いたあと、アプテンポなパーカッションが気持ちよい
 気がつくと足でリズムとっていました


歌の入っていない曲って 頭使わないから 車の運転中にきいたり
リラックスするときにいいって 誰かいっていたなあ

    01:56 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
プロフィール

ko-chang

Author:ko-chang
昼行灯と呼ばれたい

最近の記事
月別アーカイブ
カウンタ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
