Rock'inTheLife

 
--
 
    --:-- | Top
 
22
 
セットになってお安くなっていて

調子にのって買うてもうた


MH3G

後悔はしていない
    01:23 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
15
 
Skyrim

今一番やってみたいゲームですが
ハードを持ってないのでニコニコ動画で眺めていたら
面白いのみつけましたww

中身ヘンタイなのに
オープニングは無駄に超かっこ良いのがまた良いw





実際にプレイされている方もぜひw
    22:29 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
11
 
備忘録代わりにもう1個w

"インターネットに接続できない環境でPDFがみたい"


セキュリティの関係やスタンドアローン利用でInternetなどと接続する必要がない
というPCでも、機器マニュアルが見たいときありますよね?
昔はマニュアルにAcrobatReader(AdobeReaderのインストーラー版)が付属していたんだけど・・・と思い
探してみましたら、Adobe本家にありましたw


Adobe社AdbeReaderWindows版ダウンロードページ
もしくは
Adobe社FTPサーバー

ダウンロードモジュール(DLM)でないのは8.0くらいまでなので
8.0でファイル名にDLMがついていないものを選ぼうとすると
ftp://ftp.adobe.com/pub/adobe/reader/win/8.x/8.0/jpn/配下にあるAdbeRdr80_ja_JP.exeが多分そう

ちなみに一応ダウンロードした時点で利用許諾にOKしたことになるそうなのでご注意ください。

とりま、USBにいれといても困らない(はず)
    01:52 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
11
 
備忘録代わりに記録

"WindowsのDesktopをMAC風にする"

2012年3月現在のMyPCのデスクトップはこんな感じ

desktop

マカーじゃないけど、デザイン性が秀逸なんで真似てみた

画面下にあるのはMAC風ランチャ RocketDockです。使いやすくてSo Good!!

難しい設定とかはありませんがインストールはMB-Supportさんやフリーソフトの活用さんを見ながらどうぞ
    01:29 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
08
 


ムテキチとコッシーには目もくれず
チャリチャリが大好き
    19:59 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
07
 
サーバのトラブルで社内のメールが停止した
    14:47 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
05
 

モエレ沼公園のガラスのピラミッドに行ってきました。
外は氷点下ですが中は温かく快適♪

レンタルソリが有ったので、年甲斐もなく
ソリ滑りしちゃいました(笑)

帰りに何かの撮影会?
みたいなキモい団体がいて少し惹いた
モデルのパンツ見えそうで困りました
    21:55 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
01
 
モンハン用にxlink kaiをWinXPマシンに入れておりましたが

先般のノートPCがソレで、Linux(ubuntu)に再インスコしたので

使いたくはないけれど、デスクトップのVista君にxlink kaiを入れて接続することにしました

WLI--UC-GNM2TとVistaだと接続不可能と書かれているBlogもありますが
問題なくつながったので備忘録代わりに書いときます。
(決してバッ○○ーのまわしものではないです)

これからUSBアダプタを購入するかたは、本家のコチラをオススメします。


必要なモノ
・Wi-Fiゲーム用USBコネクタ(xlink対応製品) 安いのでよい私はコレ
・インターネットに接続可能なWindowsPC

以上


まずよくハマるのはUSB無線のドライバー
通常の通信を行うためのドライバーではダメで“PSP Xlink Mode”というものに対応した
ドライバーが必要です。

製品の型式で検索すると関係ない最新のDriverがあたってしまうので
無理せず、ココからxlink kaiごとDLしちゃいましょう

ここで動作確認済み無線LAN子機が紹介されているので、確認済製品を買うのが無難です。
余談ですが私の使っているWLI-UC-GNM2TはWLI-UC-GNMとほぼ中身が同じようなので大丈夫みたいです。


次に先ほどのココに書かれているとおりインストールし念のためPCを再起動します。

再起動したら、ローカルエリア接続(有線)のプロパティを開き[共有]タブのネットワークのほかの~所をチェックしてOKします(下記参照)
6_20120301011538.jpg

今度ははワイヤレスのネットワークのプロパティを開き[構成][詳細設定][PSP Xlink Mode]の値が[enable]に
なっていることを確認。なってなければenableにする。

1maime
 
2maime

このPSP Xlink Modeに対応していないドライバだと一生かかっても接続できません

マニュアルにも書いてないのでご注意です。



次にUSB無線を使ってPSPとPCを接続しましょう

PSPを起動し、通常のアドホック通信の状況にしましょう
(例:モンハン3であれば、オンライン浴場に入る)

その状態でネットワークのプロパティから新しくできたワイヤレスネットワーク接続を右クリック
4

接続/切断を選択して
PSPっぽいSSIDが見えたらゴールは目の前

5

選択して時を待ちましょう

つながったらxlink kai のモンハン3のアリーナで接続確認部屋かどこかに入れば

世界のどこかから接続しているほかの人のキャラクターがPSPに表示されるはずです。


以上
    00:50 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
プロフィール

ko-chang

Author:ko-chang
昼行灯と呼ばれたい

最近の記事
月別アーカイブ
カウンタ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
