Rock'inTheLife

 
--
 
    --:-- | Top
 
17
 
盆休み初日に、知人が事故で入院した

年上のアニキなんだが、ビックスクーター転がしなにかのスタンプラリーをしていた矢先

留萌方面で対向車が反対車線に飛び出し正面衝突

左の鎖骨と肩甲骨及び左足の大骨折(ばっくり骨が飛び出すくらい)

飛び出してきた車を運転していたのは70歳Overのじじいで居眠り運転


不幸中の幸いというかなにげに運がよかったのが、後続車が少なかったことで

普通バクで事故ると、後続車に轢かれて死ぬことが多いなか

①自車線側の車は車間をキチンと取っていた
②反対車線の車は居眠りフラフラ運転に警戒し舎車間を取っていた
③ビックスクータのシートベルトをしていた

この3点のおかげで、ギリギリ命を落とすことがなかったそうだ


お見舞いにいってきたが「満身創痍」


ひどいもんで、個室に入り見たとき正直泣きそうになった

「よく生きてたな・・・・よかったよ(´;ω;`)ぶわっ」


よい子のみんな~やんちゃしてもいいけど、事故にはきをつけようぜ!


    03:02 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
Comment
2008.08.20 Wed 17:23  |  mikity #-
私も、昔事故ったことあるけど。
正直、瞬間って気を失って覚えていない...
でも、友人は命が助かってよかったね。
 今、お年寄りの運転が騒がれているけど
ほんと事故過信しないで考えて欲しいよね。
Re: 事故に注意☆  URL  Edit
2008.08.21 Thu 22:50  |  管理人 #-
田舎のほうで事故ったもんだから救急車がくるの遅く
骨折した左足が壊死しかかっていたのですが
幸い抗生物質が効き、今週の月曜日に皮膚の移植手術を
したようです。

65歳になったらいったん免許取り消して
無料で試験を受けれて、それパスした老人だけ
免許もてるように法律変えて欲しい。
(当然2年おきくらいに更新。)
Re: うむり  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://nodoblog.blog59.fc2.com/tb.php/124-840aed45
プロフィール

ko-chang

Author:ko-chang
昼行灯と呼ばれたい

最近の記事
月別アーカイブ
カウンタ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
