Rock'inTheLife

 
--
 
    --:-- | Top
 
11
 
休んでいると 自分のいないところでなにが起きるか不安です
夕方ごろ 突然 電話

『例の案件、値引きしてくれってあったんですが対応しときましたので』
『案件実務のほう急ぎますのでM課長にスポット指示お願いしておきますね』

は? 値引きもなにも、まだ受注きてませんがっ
そんな勝手に動かれても困る
なによりポリシーがないのか おまえは


いつものH(仮)だ


ワシ:『言ってる意味わかんないので、説明してください』

H(仮):『あ、もうM課長には話しちゃったんですけど、今日の打ち合わせで~』

ワシ:『M課長は本件、担当外だし、現場優先の人なので言えばやってくれると?』

H(仮):『そうじゃないですが、前の障害の時やってくれたので~』

ワシ:『で?(でっっていう、最近の口癖w)』

H(仮):『Nさん(←ワシ)にも、入れておいたほうがいいと思って・・・』


ワシ:『そこまで(私を無視して)進めてるなら最後までやればいいじゃない』(あえていってみた)

H(仮):『いや、だって責任とれませんから』


カチーーーーーーーーーーーーーーン



ワシ:『とりあえずわかんないけど、わかりました。内容確認しますので・・・動くなっ』


速攻取引先にTEL
ワシ:『あ、どもNです。なんかH(仮)から かくかくしかじか聞いたんですが』
取引:『あぁぁ体調崩されてるのに申し訳ありませんねぇ え?私そんなこと言ってませんよ?』


よくよく聞くと、まず値引きの話は、その先の商流がウダウダいっているので
ちょっとでいいから値引いて欲しいということと(対象の条件も当初より変更もあった)
実務急ぐ話も、今日明日という話ではないし、そもそも発注していないのに
そんな無理いわないですよ~ ちう話だった


とりあえず、あいつホントバカだね~という話をして〆


こんなんだから、休めないんだなと 自己分析して
H(仮)には アホ~っていって 終話



しかし 自分のこの性格もなおさないと、この先うんざり

相手は一生懸命やっているはずだしね
もちっと 大人にならねば
    23:59 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
Comment
2008.12.15 Mon 10:36  |  たびぃ #-
相変わらず大変だねぇ・・・
出来る仕事仲間がほしいね。
詳しくは、わからないけど、自分の周りがそんなんだと、
安心して仕事休めないかも。
責任とれないなら、勝手なことするな!って感じです。
  URL  Edit
2008.12.17 Wed 03:19  |  管理人 #-
出来るヤツは、大体東京なんだよね

自分、北海道にいるってことは・・・




ちょwおまww
  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://nodoblog.blog59.fc2.com/tb.php/145-dda7fbb4
プロフィール

ko-chang

Author:ko-chang
昼行灯と呼ばれたい

最近の記事
月別アーカイブ
カウンタ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
