Rock'inTheLife

 
--
 
    --:-- | Top
 
27
 
忘年会シーズンですね

今年は体調を崩して、かる~くスルーしていたわけですが

それでも飲んでいます



そこでたまたま合い席?みたいな感じになったおっさんが

ノリノリで、話をきくと高校の国語の教師。


あ~なんか国語の先生っぽいw(まじめなんだけどどこか憎めないキャラ)




教師(以下教):『お兄さん、問題!雪が解けたらなんになる?』


ワチ:え~っと(水になる…?いやまてよ… あ!)

教:『わかんね~かwお兄さん頭よさそうだもんな かっかっか』


(私が答えた答えはたたみます)



ワチ:(国語的な意味で)『答えは 春になります ですよね?』

教:『!』

教:『そうなんだよ!国語ってそういう答えなんだよな!!生徒がその答え書いてきて理科の先生バツにしたんだよな!オレは正解だと思うのよ!まー飲め!!』


たぶん化学のテストだったんでしょう
・・・その後上機嫌でその後帰っていきました


高校の国語教師って重要視されてないから寂しかったんでしょうかね?


ちなみに管理人はバリバリの理系ですが、数学が苦手なかわりに

国語が好きだったんですね

得意教科:理科・国語
苦手教科:数学・英語

びみょっ


スポンサーサイト
    13:46 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://nodoblog.blog59.fc2.com/tb.php/148-1150bf5e
プロフィール

ko-chang

Author:ko-chang
昼行灯と呼ばれたい

最近の記事
月別アーカイブ
カウンタ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
