Rock'inTheLife

 
--
 
    --:-- | Top
 
20
 
昨年の10月に役がつきまして

その登竜門といわれる研修にいってまいりました



ぐだぐだ日記なのでたたみます
なんか空港こんでた・・・
ひこうき



数日忙しいなかレポートを遅くまで作成し
事前テーマで叩かれ
36協定以前に保護観察中なオイラは産業医にも縛られ

三十六計逃げるになんとかで
もういいや上司のチェックなしでだしちまえ!(いけませんw
なモードでホントに出してみたらそのまま通った

なんだい、そんなもんかい


飛行機の中では旅立つ2日前に、幹部からこれ読んどけ(熟読のこと)とA4びっしりに書かれた
ナポレオンのなんちゃらを 眠い目こすりつつ読んでおりました

やど

宿について一日目 糸冬 了


二日目BMPだかオリエンだか
普段の激務に比べればぜんぜん楽勝で簡単に終わり
研修所の窓から富士山がとても綺麗に見えたので撮影なんかもして
富士山
楽勝ムードで研修初日もおわり参加者でとりあえず飲みに 笑

ホント飲む会社だなと思いつつも
なぜか「北海道」ちう居酒屋へw

瀬棚という地名の(瀬棚かよw)部屋でガンガンのんで

二日目 酩酊にて 糸冬 了 (オイ


ほんで本番の三日目・・・

班別に分かれて、テーマ選定から問題点の抽出
つづいて要因分析し、原因究明
なぜ?なぜ?を5回繰り返して色々なマトリクスで見せ方を変え

複数人いると考えが纏まらずパワポ1こつくるだけで大変

んで完成したのが朝の3時半 うはw

でもうちの班が一番らしく、他の班はまだまだ続いてた模様

タクシーぶっ飛ばしてホテルにつき 三日目終了

ウチの班だけ女性がいたので、これから化粧落としたり大変だねぇなんて
話しながら、気がついたら朝でした・・・

四日目 

う~ん眠い 久々に寝てない 目が痛い 太陽オレンジw

と、マイナススタートでしたが幹部対応は意外と手馴れたもんで(慣れてるのもなんだか)
興味をもつそぶりを見せつつ、適当に会話をしていたらなんだか終わっていましたw
本に書いてあるようなことを、さも自分の意見みたいにしゃべるので
展開が楽なんですよね 正直。 悪い意味で話がブレない。


懇親会も、一番遠いところから来たというだけの理由で
乾杯の挨拶を任せられたので、ここは一発デカイ声で乾杯をした

ら、幹部に気に入ってもらえたらしくw 終始にこやかに飲んでました


結局、たいして身になるものもなく、研修は終了したのであります^^;


無事終わったと思われる研修だが、これは次への序章だったのです・・・

つづく?


スポンサーサイト
    23:06 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://nodoblog.blog59.fc2.com/tb.php/164-a16f3fed
プロフィール

ko-chang

Author:ko-chang
昼行灯と呼ばれたい

最近の記事
月別アーカイブ
カウンタ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
