Rock'inTheLife

 
--
 
    --:-- | Top
 
01
 
寄る年波には勝てず
おっさんになりたくないので4月からジムに通っています
ダイエット目的もあるのですが、会社に入って十余年
冷や汗とあぶら汗しかかいていなかったと猛省

気持ちの良い汗をかくため会社帰りにコナミスポーツへと週2日行ってます

ジムに通ったことがある人は分かると思うのですが
マシンを使った筋力トレーニングやチャリンコ漕ぎだと正直飽きます。
(ルームランナーなんかハムスターの気分になれます)
自分との戦いなので、意思が弱い私などはすぐに挫けてしまいます

そんなA型いて座の飽きっぽい性格を考えてコナミを選択

理由は以下の3点
①さすがもともとゲーム会社。マシンにTVゲーム機能が搭載
②マシンにTVもついていてみれます(V6の学校に行こうとか見てます)
③スタジオトレーニングが色々あって楽しい('∇')

特に最近ハマっているのがBodyCombatというスタジオメニューです

普通のエアロビはさすがに**(/▽/)**ハズカシいのでパスですが
これだとキックボクシング、テコンドー、空手、ムエタイ、ボクシング、太極拳などの動作が取り入れられていて
且つ曲がゲームっぽい音楽でノリノリ
まるで気分はブルース・リーなのですよ
アチョー

Don't Think. Feel !(考えるな、感じろ。)

と、截拳道(ジークンドー)の教えを忠実に守り
続けていくつもりです('-'*)


あとコレの家庭版があるのですが
買うかどうか迷い中

    02:51 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
Comment
2006.06.01 Thu 18:41  |  かもめ #SFo5/nok
ジム楽しいよねぇ~独身時代は週2回行ってたよ。
休みの日の朝からプールでザバザバ泳いだりとか
サイコーですな!
ここ最近は運動不足でいかんなー何かしないと。
  URL  Edit
2006.06.06 Tue 02:57  |  管理人 #-
うん 体動かすのがこんなに楽しく感じたのは十数年ぶりw
7月からは駅前に新店舗ができるのでそちらでのトレーニングになります。
新店舗はプールや温泉もあってさらに快適に汗が流せそうです
  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://nodoblog.blog59.fc2.com/tb.php/17-a3e3294d
プロフィール

ko-chang

Author:ko-chang
昼行灯と呼ばれたい

最近の記事
月別アーカイブ
カウンタ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
