Rock'inTheLife

 
--
 
    --:-- | Top
 
17
 
夏休みを1週間もらいました(半ば強引に)

ふとなにを思ったかというと

じい様ばあ様の墓参りを全然していなかったので

そろそろバチがあたる・・・

親孝行も兼ねて両親連れて墓参りしに行こうと

実家へ寄生。。。もとい帰省しました。




そんな計画ちょっと こっ恥ずかしかったのですが

初日に両親と話ているうち、すんなり墓参りにいくことに・・・



これは先祖が呼んでいるに違いない
(そんなことはありません)



出発の朝、適当に準備をすませ出発


ちょうど朝9時とかだったので半額料金(¥800→¥400)

イイネETC(・∀・)!!


道中 お土産のみそ饅頭を購入

どこに味噌が入っているのかと思っていたら

味噌入ってないことがさっき判明w

(´-`).。o0(なんだ ただの饅頭か・・・)


中山峠を抜け小樽を経由し墓のある余市へ

親戚の家を数箇所お土産を配り、ちゃっちゃと墓参り

穏やかな気分になり お昼ととうに過ぎていたので腹が減った


そこで余市といえばおなじみの柿崎商店 

意外なことにウチの両親はここで買い物したことあるのに

メシくったことがないとのことだったので、食べにGo!


自分はいつもイクラ丼なので今回は磯丼(ホタテ・つぶ・ホッキ貝の3色丼)を

母はイクラ丼

父はよせばいいのにうな丼

新鮮な魚貝類が目玉の店なんでそのチョイスは

はいハズレ( ´∀`)σ)Д`) ←父

肝吸いもついてこないウナギなんてウナギじゃありませんよ!

(盛りが凄い店なので結局ゴハン食べきれず残していました)



帰りも別の親戚の家をまわってきましたが

久々に会う親戚はみな年輪を重ね歳を取っていました(俺もそうだけど)

でも、田舎の親戚は元気だね 自給自足の食べ物を食べているからかな?



帰りにもらった規格外のトマト(2こ合体したのとか、デカすぎるやつ)を

もらってきました。すんげぇうまいっす こういうの食べてると健康になるね!












スポンサーサイト
    12:34 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://nodoblog.blog59.fc2.com/tb.php/80-90195291
プロフィール

ko-chang

Author:ko-chang
昼行灯と呼ばれたい

最近の記事
月別アーカイブ
カウンタ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
