Rock'inTheLife

 
--
 
    --:-- | Top
 
28
 
2日連続でVEL教育(Value Engineering Leader)

長いので折りたたみます

ほんと長いので忙しい人は見ないほうが良いかも~
(内容ないしw)


講師はなんか著名人らしいが、単なるファンキーなおじいちゃん。

茨城にいるのに、納豆が嫌いらしく。ホテルの朝飯で納豆がどうのこうの・・・

黒納豆がどうとか、金のつぶがどうとか。

どうでもいいけど本を読むのと同じ速度で、ノート取らされる(>_<)

最近「文字」を書クコとが少なく漢字がすぐ出てこない。


最近活躍してない脳みそバッファをフル稼動させて

なんとかノートを間に合わせる。疲れたワリに頭に入ってない。


グループ研修中に同僚や仲間、顧客から仕事関係の電話が

ガンガン掛かってくる。それも全て別件(>_<)ひぃ

ブレインストーミング中に電話に出て部屋を退出するのは

皆に失礼なので、数回無視や保留をして・・。。。あ、メールも。。。・。

また電話?。。。、あ、お客だ・・。うはまたメール


あぁもう!忙しいってば!w


研修グループ員に笑われるし、もうw


そんな感じで接着液を一定量アクリルに塗布するアイテムを擬似作成させられ

(注:私は製造業ではないw)

年間のコスト低減額の計算とかさせられた。


アンケートに書いた感想 「え?だから?」 ←ケンカ売ってますw

すでに怖いもんなんかないし いいさね


そんなこんなで

受講修了書とVoucherTicket(試験受けれる紙切れ=受験代金小切手)

を渡される。。 ぐはw 受験しなきゃイカンのかよ トホホ


帰社して、電話がきていた某病院さんへ折り返し電話

どうやら、とある時間(18:30~19:00)になるとインターネットがものっそい遅くなる

現象がつづいていて、非常に困っているらしい


前に切り分けしてあげてファイヤーウォール臭いんじゃない?ってことで

そのベンダーに調査させていたらしいんですが、全てリモートだし

コールセンターっぽい人が

「異常なログはないですね。異常が出ている時に連絡してください」


って。。それってログなのか?




結局、自分で調べる方向で、ガツガツ資料を作成し始める

デザイン1時間。内容30分。 うん見た目って大事だよねw


とそこへ某デカい構築を依頼しているおじさんが

無線LANの電波サルベージから帰ってきたのでアフターミーティング。

相変わらず説明が下手(詳細やウンチクから話始めるんだよね)

この人の説明にはIssue(討議すべき問題)が無い。イラっとする。


・・・・(うぜぇ。。)


時間がもったいないので、途中で制止して 知りたいことだけ聞く

必要なデータを教えてあげて、期限を決めさせる。

決め兼ねてグダグダいってるモノについては、勝手に決めさせてもらった

もうそんな時間もない。

無線アクセスポイントの壁面取り付け具が

いかにもアメちゃん仕様で付けることは考えているが

故障で外すことを全く考えていないことがわかり

色々ちょす(北海道弁でいじるの意)

結局自分が色々とやってみて、こうだよね?というのを

「ほ~」と感心しているだけのおじさんを机の下でゴツゴツ蹴る

施工方法は、こちらの希望を工事やさんにおねがいだけして

検討してもらうことにした。来週またミーティング。


自席にもどって、先ほどのお客に事前資料をメールして今日はお開き。

どうせ明日も会社でるし、止め止めw


帰りはなんか久々に餃子が食べたくなったので

みよしので餃子カレーくって帰る。 食ってから昼もカレーだったこと思い出す


帰ってからAppleストアの配送状況をみたら到着日時が

10/4→10/19に勝手に変わってた

ムキー!例の不具合で出荷遅れたせいで書き換わってやガル

無線といいIpodといい これがアメちゃんクオリティ('∇'#)


ん、でもそこに技術があれば許せる


コーヒー飲んで寝る。

このような毎日でたぶんカフェインないと死ぬ。


    02:43 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://nodoblog.blog59.fc2.com/tb.php/84-f1d29960
プロフィール

ko-chang

Author:ko-chang
昼行灯と呼ばれたい

最近の記事
月別アーカイブ
カウンタ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
